オムライス工房

個人的な感想です

令和という時代で何故かLuv Sickの冒頭45秒に狂う女の話

 

 

 

どうもごきげんよう、オムライスです。毎日生きてるよ。みんなも生きてる? それはよかった! 

 

 

(ブログの文章が2回ほどまっさらになってまぁまぁ気分が落ち込んでいるけど、書いた文章は何となく覚えているのがオムライスの強みなので強く生きていくことにします。もう絶対PCとスマホで同時編集とかしない。ここに誓おう。あと書いてたら45秒のMVに約4000字も使っててウケてる。)

 

 

ボス恋があまりに私の心の中の共感性羞恥を煽りすぎたせいで、真面目なドラマパート以外ほぼ見れなかったオタクです。悲しい。お話は面白かったです。演者さんの演技も最高だった! じゅんのかっこよかったよ!(宮田さんのじゅんの呼びが大好きなオタク)

 

 

それよりも!!!!!!!!!!!!!!!(いや十分話すべき内容ではあるんですけど)タイトルの通りの話を私はしたいんですよね。

 

このオムライスなんで令和にLuv Sickで狂ってるの??

 

 

 

私もそう思います。だって私も意味わかんないんですもん。ほんとなんで??????2013年リリースした曲やで????

 

 

 

いや、あのですね? 今増えすぎたCDを、もっとスリムなケースに移植してるんですけど、その時に特典DVDをDVDケースに纏めながら過去の特典を見返してたんですよ(こういうことするから掃除が捗らないんですよね。あかんやつです)。そしたら出てきちゃったんですよね……

 

そう。Luv SickのMV DVDが。

 

 

 

視聴前「ひっさびさに見ちゃうか~! MVどんなのだっけな~?」

 

 

 

f:id:un_anr:20210414002927g:plain

視聴後しめやかに自らをレンチン爆発したオムライス

 

 

 

 

えっ?

 

 

気が付いたら冒頭エンドレスリピート。自分が怖くなった。

しかもこの状態になったの数か月も前の話なんですよ。で、今の今も継続してるんですよ。やばくない? 逆にウケちゃった。いや全然ウケてる場合ではないんですが……。

 

 

だっていつもはプリンスな自担がマシュマロプリンスヒロインだったんですよ!?!?!?これを暴れずにいられようか(いられるんだよ)

 

 

その原因になってるのが冒頭の45秒。曲が始まるギリギリの所までです。曲始まってすらない。MVに対する冒涜か???

 

 

 

 

 

※この先滅茶苦茶MVのネタバレするんで、「もう見た!」「ネタバレ気にしないよ!」な人だけ進んでくださいね。流石に8年前のネタバレだからいい気はするんですけど、最近ご新規さんも増えているので念には念を……ネッ☆

 

 

 

 

ところでエイベたんよ、過去のMVをショートでいいから流す気はないかい?

 

 

 

 

 

 

 

 じゃあ始めちゃお!気が狂っている女の妄言にお付き合いくだされば幸いです。(三つ指をつくオムライス)

 

まず初めも初めのシーン。

ターミネーターよろしくな世界観、多分4くらい。

youtu.be

こんなの。改めて見ると造詣がいいんだよな……。

 

そんなドラム缶を照明にしているアジト的な所で宮田さんを除く6人がたむろしてる。レジスタンスみたいなのかな? トゲトゲの服着てるし。この時点で結構な世紀末感が出ているけどまあ気にしちゃ負けなので、理解ってそうな顔して「へぇ……」って言っておきましょう(KAT-TUN先輩だってよく世界ぶっ壊してる気がするし、6年後には君たちも荒廃した世界で生きているので問題は無いはずだよ)。そういえばこの世界線の人ってちゃんとお布団入れてるのかな……ニシカワの最高級羽毛布団とか差し入れしちゃダメ? ダメか……。

 

理由が分かんないけどイライラして指をトントンしてる玉森(まだ今のようにシュッとしているわけではない、ちょっともちっと感が抜けてない幼森さんです。かわいい)さんとか、

「どんくさいんだよなぁ」と二階堂さん(Jの段野さんヘアーなのでその当時が懐かしいオタクはここで吹き飛ぶ)に言われてるのを見ると、この世界線の宮田さんも大分扱いが雑いじられ役なんだなって思うと悲しいと同時に微笑ましく思えますね(末期患者の戯言です。気にしないでください)

 

多分おつかいか何かを頼まれてたのかな。かわいいね……。(対自担激甘定期)

 

二階堂さんに続けて「やらかしたんじゃないか?」とか言われているの見ると、普段からどんくさくてやらかしちゃうタイプってことも見えますね。いいですよ。どんくさいのはヒロインポジとしては正統派です(???????????)

 

全員がやいやい言っている中(横尾さんは腕組みながら二階堂さんと談笑してたと思ったら険しい顔したりしてて表情筋がジェットコースターだった)(千賀さん最初ピンボケなの許せないんですけどきょろきょろしてる姿が愛らしいので今回は許すことにしました)、ただ一人藤ヶ谷さんだけは、心配そうに彼が帰ってくるであろう場所をソワソワしながら見てるんですよね。ありがとうねたいぴ……(ちなみに北山さんはバイクのハンドルをブンブンさせていて、正真正銘の5歳児でした。かわいいね。ちなみに北山さんは宮田さんのことそれほど気にしてる感じではなくて、藤北ァ……ってなった)

 

 

ここまで大体15秒。ここから(オムライスの)様子がおかしくなります。各々方におかれましては、自衛のために銀か木製のスプーンと各担当のブロマイドを懐に忍ばせておいてください。私が救われます。

 

 

場面転換。6人側で話題になっていた、マシュマロプリンスヒロインことみやや(宮田さん)のシーンです。MVでソロカット貰えるのって下手なシャブより効き目があると思うんですよね。え? みんなもそうだよね?

さっきの薄暗いアジトと似たような場所だけど、逆光がまぶしくて天井も高い。ちょっと開けた場所に、ドォンと何かがぶつかる音。そこから誰かが走って画面側に逃げてくるのは? そう、みややー! 

一回転びそうになるけど膝ついて耐えて(技術点が高い!)、そこからまた走ろうとするんですけど両手ついて転んじゃうんですよね。もう可愛い。ここ、転んだ瞬間にフード被っちゃうんですけど、男らしくバサッてとるのもポイント激高いんですよ。それだけ鬼気迫ってるってことだもんね……。

で、みややのアップシーンで一言! ハイ清聴!!!!!!!!!!!!!!

 

 

「何なんだよアイツ……!」

 

 

10点10点100億点!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!主演男優賞受賞!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

……ハッ すみません。持病の発作が……。ちょっと金のトロフィー素手で作って心を落ち着けようと思います。

 

ここ、みややのきりっとした眉がへにょん(´・ω・`)ってなってるので、臨場感がすごい(語彙が低迷している)。そのあとはまた慌てて逃げるんですけれども。まーかわいいのなんのって。

みややが逃げた後は、怪しいドローンがまあまあ近所迷惑な音を立てて現れます。騒音問題とか気にしてほしいよね。引っ越ししないとシバかれそう……。

 

で、シーンは6人に戻って、さっきのドォンって音で時系列がシンクロする感じかな。相も変わらず5人は談笑してるし、内一人のきたやまひろみつくん(5ちゃい)はまだブンブンしてるし。彼は将来出前館かドミノピザの配達員さんになりたいのかもしれない。アイドルやってくれ。

藤ヶ谷さんはヘンな音もしたし、入口の方をずーっと心配そうに見ているんですよ。

そしたら我らがマシュマロヒロインみややがちらちら後ろ振り返りながら藤ヶ谷さんめがけて一直線で走ってくる。合わせて「ヤバイ……!」っていう切羽詰まった青年ボイス世界ランク1位の声が聞こえます。もしもFPSとかのボイスでこの声を味方側で聞いたら、全てをかなぐり捨ててでも救いに行く自信がある。

暗闇の先の一条の光よろしく、獲物に狙われた哀れな子羊が縋るようにぎゅうっと、それはもうぎゅううううっとしがみつきます。ここで宮田担は情緒を失うとは私個人の研究結果で証明されているんですけど理解る(わかる)人居ます???????????

藤ヶ谷さんがどうした? どうした? って聞いてくれるんですけど(非常に優しいポイント)、肝心のみややはヤバイヤバイ><と震えてばっかりですごいこう、庇護欲をそそりますね。今すぐにでも法で守りたくなります。今すぐしよう、法整備。

ちなみにヤバイ、以外で一言だけ言っている言葉があるんですけど、それが

 

 

助けて……(極小切実ボイス)

 

 

メーデーーー!!!!!!!!!!!!メーーーーーーーーーーーデーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!地球上の国家予算使い切ってマイナスにしてでも助けるのが全世界の人類の義務では????????????????????

 

すみませんまた持病が再発してしまったようで……。

 

成人男性の切羽詰まった「助けて……」が聞ける新鮮な会場がここでしたか。栄養素が詰まりすぎててこれだけで1年分の栄養が摂れると巷ではもっぱらの噂です。

 

MVとしてはこのあと勇気を出して、震える指先を相手に向けるとそこにはロボットくんが居ました。って所から曲がスタートします。

 

 

 で、散々みややと藤ヶ谷さん持ち上げといてあれなんですけど、この曲に入るちょっと前に、若干様子のおかしい人が一人居たのでご報告しますね。

 

みややがロボットに指を指すまで瞬きもせずみややのことをじっと見ていたヒヨコ口が似合うゆるふわ自由な玉森さんです。いや普通に怖いんよ。

照明の関係なのか(そうであってほしい)宮田さんを見てる時だけ黒目にほぼほぼ光が入ってないんですよ。色々と怖い。もしかしてイライラしてたのって宮田さんがいなかったからだったりします……?

あとちょっと怖かったのが、最初藤ヶ谷さん以外一列後ろに居るんですけど、抱き着きカットが入るとみややさんの真横に居るんですよ。全然ありえない軌道を辿ってるわけではないんですけど、ぴったり横にいるのでちゃんと見だしたときヒュッって変な声出た。この時期そんなデレてたっけ……?

 

以上です!

 

久しぶりに見るとやっぱ過去のMVも味があって色々と工夫に富んでたので、見直すのもいいかもなって思いました。(まとめサイトみたいな終わり方になっちゃった……)

 

狂った文にお付き合いいただきありがとうございます! みんなも過去MV掘り返して狂おうね!