オムライス工房

個人的な感想です

キスマイHOMEDay1で本当に帰宅していた人

 

ごきげんよう!あなたの胃袋からこんにちは!最近自分の担当のピアス穴に再び「欲」を感じているオムライスだよ!

突然ですが、コンサートのOPと被った日常生活を送ったことってありますか?(アフィブログみたいな書き方するんじゃないよ)私は今回思いっきり被りました。いやほんと、なんで???未来とか見えてた?あの人たちなら見えてそうだな……不思議なんてなかったわ……。

そんなこんなで情緒が滅茶苦茶になったキスマイHOME三日間の感想を書いちゃいます。

書き終わって見てみたら15000字くらいあるよ。ウケる。大学生のレポートじゃん……。

 

 

※ネタバレしかしてないから、大丈夫な人だけ見てください。

 

 

例のごとくいつもの情緒不安定なオタクの阿鼻叫喚を書くので、これ見たみんなも書こう……ふせったーとかこういうブログ使って書こう……みんなの狂ってる姿が見たいんだ……!

 

 かなしい

 

そもそもDay1(2021/5/14)は金曜日だったので(Day2・Day3は休みをもぎ取った)、社会人である私は仕事があったんですよ。(今考えたらもしかして「金曜日でしょ!今時短とかやってるし華金だからいけるよね!」って感じだったんですかね。甘い。甘いぞキスマイフットツー。この世に華金なんて言葉は無いんだよ……!)でもお金だけは入れておきたいな~ってまるでヒモを養う人みたいな感情で入金してました。それにワンチャン見れるかもしれないから……!(途中かから見始めるのは演出の中途半端なバレになるので嫌だった。見るなら最初からがいいワガママオタク)

 

で、その日はたまったま定時より早く上がれまして。マジで自分を褒めたい。いっつも残業してたのを神様は見ていてくれたのかな……定時の女神さまありがとう……!定時にはそれはそれは綺麗な女神さまが居るんやで……

しかし、この時点で17:30。到底HOME(これは自宅の意味)で祝杯をあげるなんて無理だった。悲しい。ピピィ

しかし、ここで諦めるオムライスではない。家で見なくてもゆっくり見れる環境であればどこでもそこはコンサート会場なのよ。という謎理論を急いで帰りながら確立して、駅のホームに滑り込んだのが大体17:45。もうギリギリもギリギリである。本当のコンサートだったら「スミマセン……アッアリガトゴザイマススミマセン……」って言いながら席に向かってたんだろうな。ウワァン(急な懐かしさで涙腺が緩んだ)

オムライスは往々にしてコンサートは20分前着席が基本だと思っていたので、バタバタ電車を待ちながらHOMEのページを開いてBGMを聴きながら待機。スクリーマーズちゃんがお出迎えしてくれた。もうここでチケット代消化されたよ。あとはもう全部収入。ありがとう。

今までのインスト聞けてすごいワクワクした。BGMをゆらゆら聞きながらツイッターで暴れ散らかしていると、フェードアウトするBGMと画面。急に現れる実写映像。

 

 

瞬間、頭を過ぎるTo-y2のOP

 

 

「ハハッ……オイオイ、まじかよ……」とまるでハリウッド映画の三枚目が強敵に出会った時のリアクションをマスク内で行い、とりあえず画面を血眼で見ようとしたら電車がホームにやってきた。映像より若干早く電車に乗り込んだんですけど、後を追うようにして映像も駅のホームへ。

電車のいたるところにHOMEの画像が。千賀さんの描いたロゴがいっぱい……って思ってたら西武鉄道さんのアナウンス。「本日は~」え、待ってもしかして貸し切ったの!?お金かかってるね!?大丈夫そ!?足りる!?(このオタクすぐお金の話する……)*1

 カメラさんが我々視点で窓の外見てくれたり(これ最終日に気が付いたんですけど毎日西武鉄道の電車借り切って毎日通ってくれてたんだね……ありがとう車掌さん……ありがとう電車……ありがとうスタッフさん……車掌さんには個人的におひねりを帽子のスキマに突っ込みたかった。おいしいものいっぱい食べていっぱい休んでほしい)、先頭車両で最高のスタートダッシュをキメるために臨戦態勢を取ってるあたりまさしく俺たちの姿でした……。キョロキョロしてると電車の中の画面にズーム。スクリーマーズたゃがこんにちはしてくれていつもの通り注意喚起を……あっグッズ持ってる。お揃いだねぇ~♡(安定のモンペオタク)(ところでスクリーマーズたゃのグッズは今回も出ませんでしたね……)(もうここ最近ずっと待ってるんですけど……)

注意喚起のかわいい映像が終わったら(MAHARAJA流れて電車内で声出して笑いそうになった。許すまじMAHARAJA)、終点に近づいて……

 

「うちわやペンライトなど、お忘れ物のないようお気を付けください」

 

えっ素敵!車掌さん推していいですか!?待ってよチョロいとか言わないで。

さーて会場向かうぞーってドア前で(カメラさんが)意気込んだら……アレ、なんか……みたことある背丈と髪色……

 

 

 

 北山さんだ!?

 

 

 

えっわざわざ迎えに来てくれたの?なんで?待て出来なかった?(北山さんは犬ではない)ってすごいびっくり。

 そのまま一緒にホームから……って

 

 

 

HOMEって駅のホームもかかってるの…………!?

(ヒラメキーノした人天才じゃない?) 

 

多い、多いよ。情報量がこの時点でパンク。ちいさい脳には処理できる量じゃないよ………………。

しかもこの時別の電車へ乗り換えする途中だったから、一瞬本当に「居る」錯覚をしてしまった。怖い。自分の想像力豊かな脳に乾杯🥂チンッ

 

 もうここからは三日間の箇条書き見たいになると思う。感想吐き出していくわよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■HOME

初手からこの曲持ってくるのズルじゃん。でも初手にこの曲聞くと「本当は有観客でやりたかったんだろうな……」って思いがひしひしと伝わった。ありがとう……。

席案内してくれるの嬉しかった……。ポンポンって背もたれ触れられてたイス……いいな……優しい手だったろう……?(イスにジェラシーを感じる)

みんなが覗き込んでくる時、カメラさんどんな心情だったんだろう。綺麗な顔のアイドルが覗き込んでくるの……うわ怖っ……。

 一個聞きたいんですけどなんでみんな一部屋もらえてるのにどうしてニカ千のお二人だけは一緒の部屋なの?双子だから?ねぇ?そこんところ詳しく教えて!

 

 ■ずっと~You are my Everythig~

急に懐かし楽曲を突っ込んでくるフットツーちゃん。(ここは履修出来てなかったので一瞬ポカンしちゃった。ごめんね)

知らないからこそ、しっかり歌詞をかみしめることが出来た。ありがとう。多分最後とかにこれを持ってこられたら感情ぐちゃぐちゃでちゃんと聞けなかったと思う。

 

キミとのキセキ

 ウワアアアアア好きな曲だアアアアア!!運命の扉が開いちゃった……。(棺桶は開かないでいいよ。

序盤にすごくメッセージ性のある曲を持ってきて、きちんと伝えてくれるのが嬉しかった。あとみややのウィンク☆が見れて多幸福感に満ち溢れました。幸せな曲。おててで歩いていくのが非常にKAWAII。あと膝立ちでピースして海老反りみたいになる振りつけ(最低な表現力)も大好きだった。あのポーズ紙面でもやってほしい。

なんでか「ウォオッオ~オ!」って言うところを一人でやるとゴリラみたいに吠えてしまうのでこの謎をそろそろ解明したい。解明出来るまでドラミングしておきます。

 

SHE!HER!HER!

しんみりじんわりしてたら一気に空気を(良い意味で)破壊してくれる破壊王しははちゃん。今回はみんな狂ったしははじゃなかった……。恒常しははでしたね(?)

おめかしタカシ(赤リボン二階堂さん)が3日間ぶれずに綺麗な顔で「これっ!」って指さしてくれて、あの赤リボンは世界で一番幸せな赤リボンだっただろうなぁ……二階堂さんのオタクの何割かはあのリボンに宿りたかったでしょ。千賀さんが付けてた白サングラスってMr.FRESHで宮田さんが使ってたやつと似てた気がした……そうなのかな?どうなんだろう。

宮田さんはジャケットなの理解があるしなんかもう、小物のチョイスが優勝してた。この小物もモリタマユウタさんが……?感謝しかねぇな……。

2日目歌詞間違えちゃった藤ヶ谷さんがぽわぽわしてて「いいんだよ……ライブだもん……一夜限りの特別バージョンだね……フフッ」ってキモオタの感情に支配された。それにしてもちゃんと謝れる藤ヶ谷さん、良い人。

 

■Up&Down and Up&Down, Yo Dance!

これ流れた瞬間の身体を駆け巡る血液の速さは光より早かったと思う。あっぺん矢の如し。(光陰矢の如し)

「Up&Down and Up&Down, Yo Dance!くん!? え!? 待ってたよUp&Down and Up&Down, Yo Dance!くん! やっと会えたねUp&Down and Up&Down, Yo Dance!くん! 今までどこ行ってったのUp&Down and Up&Down, Yo Dance!くん!」

かましいな。

って狂ってるオタクがTLで山の様に観測できた。ファン人気めっちゃ高いよねこの曲。分かる。私も好き。PICK IT UPの楽曲ハズレがない。

 

oh 視線を飛ばせ大胆に 今宵のお相手Searching for yeah

紳士なFaceまとって 近づくのさSo just like a jaguar

ここ大好き。イチオシです。

 

www.hmv.co.jp

販促は基本。

この時期の横尾さんの髪型が今までで一番大好きなのでもう一回くらいやってほしい。 救われるので……。

 

 ■Big Wave

ようやく新曲がおいでなすった。ディスコセットのミラーボールみたいなのに乗って波にも曲にも乗ってる……すごい……ノリノリだ……!それにしてもたかち一番高いところに居るね……怖かったねぇ……よちち……

Up&Down and Up&Down, Yo Dance!くんで散々暴れ散らかしたオタクをウェーブくんで回収されました。お掃除が出来る偉いキスマイちゃん。みんなも買って掃除しようね。(ダイマ

最初の「Big, big wave」が「これ本当に入っていいの……?」みたいな感じで恐る恐る入ってくるの、愛でしかなかった。2日目からちゃんとマイク認識してもらってよかったネ……。

宮田さんのソロから横尾さんが「Oh」って言うのに毎回ンヘェって変な声が出てしまう。最終日に関してはFIRE!してるし……そういえばここ三日間横宮が優勝しすぎてましたね。皆さまいかがお過ごしでしたか。私は滅茶苦茶になりました。もうだめかもしれない。

あと北山さんが歌ってる時に(二日目から)ニカ宮の二人がオタ芸しててヒーヒヒヒヒwwwって笑っちゃった。すぐに乗れる優秀な最年少……。

 

あっぺんくんしかりBig Waveくんしかり、私は二階堂さんのほんのりかすれたラップが非常にツボなんですが、三日間それを聴けたのは非常に助かってました。 いい薬です。

 I got the good stuff どんなに贅沢でもね Fine with me

I'm like a genie 願いは何? 二人でDinner?

You know I'll make you happy

(良いものを手に入れたんだ!

 どんなに贅沢なものでも、僕だったら君の為になんだって用意してあげる!

 だって僕は願いを叶える妖精だからね!

 ねぇねぇ、君の願いはなに? ……え?僕と一緒にディナー?

 それってなんだか、すっごい幸せな事じゃない!)

(なんとなしの翻訳でおしまいになる体操第一!)

ここかなりさらっと歌ってらっしゃるんですけど、日本語も英語も混ぜて考えると「僕と君が居れば、それだけで当たり前の毎日が夢の様に幸せな日々になるよね!」みたいな感じになると思っているので、非常にこう、クル。(Big Wave自体こういう「もう止められないこの想い!」みたいなの多いもんね。一度限りの人生だし楽しんでこ!)

I know you're good for me,the only one for me
If I can be your King then
I'mma treat you like a Queen

(君が僕の運命の人だって、分かってるんだ。

 だって僕にとって君は、たった一人の愛すべき人だから。

 もし僕が王様になれるんだったら、君は女王様だね!)

 

オタク息してる? 私はダメです。

 

次はこのコーナー の二階堂さん可愛すぎておひねり投げつけたくなった。

 

 ■灰になる前に

 エイベたんが事前に出してくれてたショートの映像で一番映像として好きだったんですけど、まさか本当にやってくれるとは……嬉しい……。三日間かけてペンキで汚れていった家具とかが味わい深くてとてもよかった。あとほっぺに青のインクつけるシーンがお耽美で好きでした。

最終日にかけてカメラさんへのペンキが容赦無くなってて笑っちゃった。あれはもう運だろうし仕方ないんだろうけど……(笑)

あれは本当に有観客だったら出来ないパフォーマンスだろうし、だからこそそういう方向にシフトしてくれた北山さんってサイコーなんだよな……。

そういえば会場にもネズミちゃん居たらしいんですけど、見つかりました?私は見つけられませんでした。エイベたん円盤で答え合わせしたいからよろしくね(?)

 

■僕を照らすモノ

MV聞いてボロ泣きした一曲。ずるい。三日間毎日ダンスの内容が変わってて(主にわかりやすかったのがステッキ投げる所)新鮮な気持ちで見ることが出来ました。ショートにはない歌詞がもうさ……「わ"た"る"」(普段そんな呼び方しないです)って一生うめきながら見てた。

 こんなかんじ。

 

これ聴いてる時ばっかりは客席に居なくてよかったなって……。これを有観客でやったらうめき声がそこら中から出てくると思う。墓場か?情緒は墓場と変わんないから大体あってるネッ。

あと、やっぱ格段にお歌がよく通るようになったなって。横尾さんって、よくあるアイドル育成ゲームとかで言う「開花させたらめっちゃ強いんだけど開花素材は集まんないし育成が大変」なタイプだと思ってて。でも最近ピックアップされることも多くなって開花素材がいっぱい集まって来てますね……。いっぱい開花させたい。我々にとっての太陽は横尾さんだよ……。

横尾さんがお兄様に照らされてるって聞いてTLが「太陽のように三男坊を照らしてくれている横尾ブラザーズvs「三男坊が俺たちにとっての太陽なんだよ」なオレンジvsダークライ」みたいな構図になってて笑ってた。巻き込み事故に合うダークライどうあれ個人的には横尾三兄弟は太陽の塊だと思ってます。太陽系焼き尽くそう。

 

■Buzz

千賀さんどうしたの? っていうのが最初の感想でした。情報量が多いんよ。一回で見切れないから、何回も見てラブ再生回数をいっぱい伸ばしちゃった。サムネ毎回変更してるのやさしさの塊だった。すこ。

今までのソロってメチャカッコイイものばっかりだったから、今回もそういうのだと思い込んでたらまさかの展開。それでいいのか凄く聞きたかったけど、今千賀さんはこういうことをやりたいんだなってイマジナリー親になってしまった。今まで学んできたことを全部詰め込んだおもちゃ箱みたいなソロだったな。あと「はいな!」がミーム感染していくの、見てて面白かったです。はいなっ!

二日目にカツラがとれてからずーーっとカツラの心配しかできなかった。三日目取れなくて安心したよ。ヅラチャレ成功だね!

熱湯風呂をライブでやるのってダチョウ倶楽部さんくらいだと思ってたけど、急な新規参入ですね……顔もいいのにリアクションもいい……激震走りそう。

しれっと宮田さん……もとい宮之助が千之介観音に紛れ込んでて可愛かったですね。

 ラストの「千之助!(ぷんすこ)」の千賀さん、ただの天使だった。衣装も白いし……(?)

 

■Nemophila

 MVでも顔見れないくらい王子オーラ全開になってて、ずっと幼女の初恋みたいな感情で居たんですけど、ライブではピアノをご演奏されて……無事に情緒が狂いました。本当にありがとうございます。同時にこれ以上好きにさせないでほしいとも思った。三日目の演奏が個人的に一番大好きでした。一番感情が乗ってた気がします。

宮田さんのダンスって、重心が低くて迫力があって大好きなんですけど(映像にすると迫力が増すタイプ!)、今回のMVでそれが遺憾なく発揮されていて大優勝してしまいました……!

特に、吹き荒れ空に舞うメロディーのところの力強いダンスが…………大好きで…………!!!!(あれを割とローのアングルで映してくれるの”””理解”””だよね……………………)

微笑まないソロって初めてな気がするから(ドリボも笑顔満点だったので……)なんだかいつもと違う感じがありつつも、真剣な表情でもう色々と、こう、狂う!!!!!私と同じ宮田担達は笑顔で撃ち抜かれていました。南無

 

めっちゃ申し訳ないんですけど、一ノ瀬トキヤさんがスクリーンに滅茶苦茶おっきく映るところ、勝手に「宮田さんのスタンドみたいになってる……」って思ってしまって色々と混乱してました。技術が凄かった。一ノ瀬さん、今回の為にスケジュール合わせてくださってありがとうございました!

 

 

 

 ここから日替わり曲with紅白衣装!

ドーム周辺も舞台として使うアイデアってすごい良かった◎。ドームだけで終わらせないのって……良いよね……!

天才スタイリストである玉森さんの手がける最高な衣装で、夜の遊園地を駆け回る少年七人可愛すぎた……。王族の夜のお忍びだった(?)

 

■Welcome
一日目のこの曲はハッピー!魔法をかけがちなメルヘン楽曲。遊具でキャッキャしてる彼らを至近距離で見れて幸せでしたね。二階堂さん、この日替わりシーンになるとカメラに近づかれることが多いんですけど、毛穴なさ過ぎてその日のお風呂後念入りにパックしました。ちくせう。

 

■タナゴコロ

二日目はこれ。今PCで書いてて気が付いたんですけど「タナゴコロ」って「掌」なんですね……。

一日目と違ってしっとり階段で歌うのがすごく……綺麗でした。しっかり言葉を届けようっていうのがひしひしと伝わって、余計に「早く会いたい」って気持ちを加速させてしまった。ピェ

 

■Original color

三日目は電車内で元気に遊ぶターンでしたね。一瞬ミスフレくんが来るかと思って立ってたから突き上げた拳をスッ……と下げた。(電車=Mr.FRESHに変換してしまうパブロフの犬

カメラさんの移動がスムーズでニコニコでした。みんな顔近づけてくれてか、カワイー!!!みたいな。千賀さんの「電車待ってー!><」って追いかけるのが可愛かった。名場面集に絶対入れてほしい。

運転席でワチャる二階堂さんが、出るときにカメラさんのこと気遣ってたっぽいのが見えて、その瞬間にすごい微笑ましくなった(直後の玉森さんドアップで画面が真っ白になってて笑っちゃた。自然のレフ版……)。

 

 

衣装チェンジ。淡いピンク×黒レースで綺麗……。玉森さんメンバーにピンク着せるの好きなのかな。前もあったよね? 後輩ちゃんにすぐ奪われたっぽいけど……。

 

この衣装、宮田さんのシャツが黒レースだけっぽいんですけど普通にえっち過ぎません?「これが俺のオトコです」っていう遠回しのマウントですか?助かります……ありがとう奥様。

 

■Past & Future

何か見覚えのあるネオンの配色で初日から「…………ん?見たことある配色してるな」って感じてましたら……やっぱりEverybody GoのMVとほぼ同じ配色+ステージ構成だった!進研ゼミで最初に習うやつだ!

過去と未来をつないでるんだなっていうのを感じさせてくれた。ありがとう。春夏秋冬朝昼晩いつだって傍に居てくれるんやな……。

 

■テンション

まさかまさかの特効曲。すごい。日に日に増える火薬。三日目めっちゃ多くて「大丈夫!?」って心配しちゃうくらいだった……。

個人的に一番アガったのは宮田さんが薄荷魂と全く同じ振りをしてたところですね。(わかんない人は探してみてね)かわいい。かわいいねぇ;;

 

■Everybody Go

やっぱり来たか―!って思った。懐かしのアングルでちょっとだけ喉からヒゥ、と声が出たんですけど本人たちが楽しそうにしていたのでオッケーでし………………

 

「渉!空を見上げてごらんよ!」

 

「俊哉!月が(北斗七星が)綺麗だね……!」

 

「あいらぶゆー!

 

えっ…………?

 

 

 時が止まったかと思った。横宮の歴史に新たな一ページが刻まれました。

感謝。圧倒的感謝。ずっとそのままで居てね。

 

 

 

ここのスクリーマーズたゃ、パジャマ着てたんですけどむっちむちだしローラー脱いでたしで動揺が止まらなかった。なんであの可愛いのがグッズで無いの?

 

■小悪魔Lip

 ファン参加型企画のこの曲。みんな送ったよね!? 私? えっと……送ってないです。インターネッツ老人会の人間は送ってない人が大半だと思う。送った人はまじで勇者。讃えられて欲しい。音声だけならワンチャン送ってたと思うけど顔はちょっと……まだ自分の担当に見せられるような顔をしていないので……。

ただ部屋でいっぱい声出したから許してもらいたい。(懺悔)

画面が文字で彩られたりワチャってて楽しかったな……。Oh YES!で海老反りジャンプする宮田さんで白米が進む進む……。(ここみると「やっぱ男の子なんやなぁ」と感慨にふけってしまう)(自担を「存在しない姉」として見ていることが多いので)(最近自担の性別が迷子過ぎる)

悪戯な微笑みで玉森さんを指さしてメンバーから振り回された二階堂さんめっちゃ可愛かった。

 

 

MCは割愛。いろんな人のレポ見てくだしあ。気分が乗れば書く。

 

 

■Smile

横尾さんがギター持ったらそれはもうSmileなんよ……。オレンジ色のあったかい色の中でツートップ+シンメのハモりの構成が懐かしすぎる。少クラでよく見たぞその構成。

最終日、曲がお誕生日の曲になった瞬間の横尾さんの顔が大好きです。

 

■君を大好きだ

「俺この曲大好きなんだよね~!」という自担が大好きです。かわいい。あとそれ言うとめっちゃ照れる北山さんも可愛い。北宮大優勝曲。もっと照れて!

曲自体もすごくいい曲だから、Smileの後に入れてくれたの嬉しかった。今回改めて見て思ったけど、曲調の割にダンス激しくない?めっちゃかっこいいね……。

 

■ヨブコエ

最初見た時「ヨコブエ……? えっまたわたたいですか?」って湧きそうになったことをここで懺悔します。(だってワッター写真館と似てるヨブコエ写真展とかワード出すから……!)あとキス担の人がこぞって「がやぴのソロのタイトルが普通に読める……?????」って逆に混乱してて笑った。そうね。藤ヶ谷さんのソロタイトル、大体読めないから…………。

6本の電球のついた杖?棒?に囲まれて歌ってるのが幻想的だったな。(一個だけやたらと背の低いのがあったんですけどそれは北山さんですかね?)パフォーマンスで魅せるというよりも、シンプルに声だけで勝負する。その強さを見れて、センターでしっかり決めてくれる安心感を改めて感じた素敵なソロでした。

最後手を伸ばすといっぱいの灯りが付いたのが、コンサートのあるべき姿っぽくて普通に泣いた。ありがとう……。

 

■BRAVE TUNING

初手、明かりで起動する嗣音ニカちゃん(つぐねにかちゃん)ずるくない???最初見た時それだけで情緒おかしくなった。

実は今回のソロで一番聞いてるんじゃないかってくらい好きな曲。世代的に完璧に刺された。ハチの巣状態よ、もう。あとフリハグでもそうだったけど、メガホン持ってるの解釈一致過ぎた。そうね。メガホンは武器だって僕たちは初音ミクちゃんから学んでいるので。

この曲の考察とか色々考えてはいるんですけど、聞いててふと思ったのがこれ。

 

これ思った瞬間にふっつーに二階堂さんのオタクが心配になった。だって永遠だよ?ずーーっとその声が残るしあまつさえ喋らせることが可能なんだよ?自分の担当だったら白目剥いて気絶してた。あと普通に羨ましい。世界が滅んでも宇宙に響くBRAVE TUNING..........

 二日目は機材トラブルがあったらしく、でもその瞬間にMVと同じポーズをしてたの、職人 二階堂高嗣って感じがして良かった。

火の中で踊ったり、最後に近づくにつれて人間らしく歌ったり、オタクの癖ポイントをザクザク刺してくれてた。もう出血多量です。投了投了。

また最後にライトの光で眠りにつくけど、そこの顔が良すぎて宗教画として納めたくなった。演出がとにかく最高だった。

 

※2021/5/25 追記

ボカロだと思ってたらコエステーションさんが二階堂さんの声録ってたようなので実際はボカロではないんですね……。なので、私のツイートも「ボカロ化」→「ボカロ風になる」と思っていただけると幸いです。

お名前って色々と大変なことあるから(下手すると裁判になる。大手なら尚更)ちゃんと調べようね&使ってるものは早めに公表できるならしようねえいべたん……。出来る子だと信じているので……。

 

■Share Love

画面と合わせるの大変そうな曲だなって思ってました。でもそれをそつなくこなす男こそ、玉森裕太さん。一連の動きが「あるある」なリアル感で良かった。

オタクの間では嫁嫁言われてますけど、最近この人の方が旦那ムーブしてくるよな……って思うなどしている。ほら、FC限定のチャット読んでる時とか……FC限定のラストとか……。マウントですか?ご馳走様です。

基本はMVに忠実で微笑ましかったんですけど、最初マネキンちゃんが見えた時にTLの皆が「としくんじゃない……?」って困惑してたのに笑っちゃった。何故隣に居るのが宮田さんだとみんな錯覚するんですかね……私もそう思いました。ライブ中にゴソゴソしないでください!せめてシャワーまで待って!

勝手にマネキンちゃんのことはマイコさんと呼ばせていただいてたんですけど、最終日にマイコ視点で見れたのズルでしょ……そうか……この寝顔をキスマイフッ(ト)ツーの皆さんは見ているんだな……綺麗な寝顔ですね……。

 これはマイコを起こしにかかるオタクの私。起きろマイコ。綺麗な顔した男が傍で寝とるんやぞ。網膜に焼き付けぃ。

 

あとあの衣装見た時に「戦場で銃弾の雨にでも撃たれてきた後なんか?」って思ってごめんね。オタクにはハイセンスなファッションが分からぬ。

 

■Inter

ついさっきまで炎属性だったのに、水属性にチェンジしたキスマイちゃん。

さながら水の妖精でしたね。カメラアングルが最高だった。ありがとうカメラさん。

あとまじでごめんなさいなんですけど、この衣装着てる宮田さんが「存在しない私の姉」過ぎて色々とおかしくなりそうだった。あの丈のスカートとか破廉恥ですよ(?)

 

Luv Bias

絶対来るでしょ~~~!って思ってたら本当に来た。水の演出したのってボス恋の「レインマジック」とかけてたのかな。ありがとう。毎秒恋させてもらったよ。

二日目のアナザーでウワアアアア!ってなった。アナザーは最高。言葉は要らない。

tower.jp

買おう。

 

■My Resistance -タシカナモノ-

急に来たマイレジで初日はヴァッ!?ってゾンビみたいな声が出た。マイレジいい曲だよね……。マイレジのサビの最初の音階がすごい好きなんですけど分かります?分かって…………………………

あとここで水のアーチをくぐるシーンがあって、そこでまたときめいちゃった。水が流れる度に恋が加速しちゃう。

 

■NAKED

ここ、ステージ移動していくとき、北山さんが真ん中で、それをニカ千たんまみわたたいで囲んでるの強者感が強くてぐっと来た。

 カメラアピールしてるみんなが曲と違って可愛かったんだけど北山さんが心をもてあそんできてたのズルじゃん………………ってなった。ただやっぱみんな元ヤンの血がにじみ出てて「隠せてないよ!」って言ってた。

TLで毎回「but I'm standing ここは東京(埼玉)!」って言うの楽しすぎた。有観客だったらここが地名に変わるんだろうな…………いいな………………

 

■r.a.c.e.

みんな大好き千賀さんの振付けだ!

ここから一気に治安悪くなってきてボルテージは最高潮になったし横尾さんの腰が心配になってくるゾーンにも入ってきた。生きて、横尾さんの腰

ここで無観客の良いポイントであるステージ構成が生きてきましたよね。VersuSじゃないけど3(Kist)VS4(MyF2)の戦い感あって、バチバチじゃん!って手叩いて喜んだ。

 

Black&White

この曲の記憶があんまりないんだけど(r.a.c.e.くんで意識奪われ過ぎた)、ただただ格好良かっただけは覚えてる。

あ!藤北のハモリが三日間全くブレが無かったの覚えてた!「さ、さすが……」と言わざるを得なかった。

 

■A.D.D.I.C.T.

キスマイちゃんは点々つけるの好きなんだねぇ。

後輩ちゃんにもよく歌われてるけど「本家」の力が凄い。勝てない。そして横尾さんの腰がマジで心配になってきた。

途中でズンチャ♪ズンチャ♪みたいな急に告白したいけど出来なくてモジモジしだすみたいなダンスが最初は「????」って感じだけど最近は「?……!」くらいになってきているので大分見慣れたんだなぁと。未だにあの動きは謎だけどね……。

Girl you only love me で吠える藤ヶ谷さんに誰も勝てない。そうだよ好きだよ(怒)

 

 

 

こっから先ぶっちゃけあんまり覚えてない。アフターパーティーに記憶を脅かされたので……。

 

 

 

■Hurray!Hurray!

ここで急に更生した……。綺麗に爽やかに締めてくれるの良かった。

キミがキミを信じるだけで 無限になる 未来

ここの歌詞が大好き。絶対また有観客で遊ぼうね……!一緒に頑張ろうね……!って握手をした気がした。

 

■感じるままに輝いて

ここは毎回自担の君は君のままのまっすぐな視線しか覚えてない。

ベソベソになる。もうなにもかもだめ。

きっとあともう少しの辛抱だから頑張ろうな……このドタバタ騒動が終わったら、アタイオタクたちと一緒にちょっと広めの会場とか借りちゃって「チキチキ☆クラッカー食べ食べ選手権」するって決めてるんだ……!

 

■光のシグナル

ここで出す~~~~!?(号泣)

みんなが楽しそうにしてたのが印象深かったです。

アンコールはこっちに向かってのエール曲が多い。生きる希望の曲。

ごめんねなんにもしてあげられなくて……いつも君たちからもらってばっかだ…………うっかり鬱になっちゃうよ……

 

AAO

一日目のラストがこの曲で良かった。軽快なラストは良いですね。

にっこりしちゃった。

このご時世だからこそ、あえてのチョイスなんだろうな……。

最後の方で肩乗せし出して「ここは女子高なのかな」って幻覚見てた人多いと思うんだ。私は女子高ってこんな感じなんだろうなって思えた。ジェネリック女子高、Kis-My-Ft2……。

 

■We never give up

滅茶苦茶いい曲なんだけど、フロント担以外はこの曲聞くと毎回MVのこと思い出して何とも言えない感情に支配されてしまうと思ってる。

でも本人たちが楽しそうならぜ~~~~~んぶオッケー🙆!

えべばでと言いこの辺りの曲はニカ千お戯れ曲なのかしら。可愛いので◎!

 

■S.O.S (Smile On Smile)

な、懐かしいのまた持って来たね……!あんまり今まで曲をちゃんと聞いてなかったけど良い曲なんやなぁ……。

ここでニカ千大爆発してなかったっけ?ニカ千のオタク大丈夫だった?こっちはさりげなく被弾して感謝してたよ……。

(あんまり覚えてない ゴメンネ……)

 

■ キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜

三日目にこれ持ってきたの本当に天才だった。待ってたよ……!

いつものあのカットから入るの嬉しすぎて「ウワアァ!」ってブチあがっちゃった……。定期的にライブver聴かないとダメになる身体にされてんだ俺達は……。

 

■Thank youじゃん!

さ、Thank youじゃん!先輩!?玉ヶ谷全力疾走!?

最後の最後に情報量多くするのやめてもらっていいですか?(めっちゃ嬉しかった) 

ここでへにゃって笑ってた宮田さん見てもう色んな感情が溢れてお腹いっぱいになってた。にしても本当に痩せたよね……。

 

■君にあえるから

突然のウィンターソングにびっくりしすぎたけど、多分次回は冬デート(コンサート)してくれるっていう約束をしてくれたってことでいいんですかね?(都合のいい解釈)

最後の花火……綺麗だったね……あのあとちゃんとお風呂入ったのかな……風邪引かなかったかな……。

 

 

 

もうね、一週間経つから流石に記憶が薄れてる。どうして早く書けなかったんだろう。

ここはコンサートで唯一しっくりこなかったところなので読まなくていいです。

めちゃくちゃ楽しかったんだけど、正直う~んと思ったのはチャットの下りかな……。ぶっちゃけファンが毎回書いてた「玉ちゃん走って」のノリが寒すぎて氷河期だった。ありがとう体温調節楽になったよ。

二日目とかに千賀さんが「質問とか書いてほしいな~」って、すごく小さく、やんわり言ってたことをはっきり覚えてて。「あ、やっぱりこの流れ嫌なんだな」っていうのがあった。ファンがあれだけ口やかましく言うから、結果二人が走ってくれてた。それは良かったんだろうけど(取れ高的にもね?)、キスマイちゃんが求めてる「ファンからのメッセージ」と「ファンが悪乗りして書くさっぶいコメントの嵐」の乖離がすごい気になったな……。(私も最初は質問書いたりしてたけど、途中で馬鹿らしくなってコメント見るのもやめちゃったからな……)

だから二日目以降二階堂さんがやんわりコメント見ずに会話回してたのがすっごい有難かったし、三日目はチャット使わなかったのも嬉しかった。もうあれやめたほうが良い……。あのチャット使うならTwitterのタグ検索してくれる方がよっぽど生産性高いし幾分マシなコメント多いと思うんだよな……。あれなら事前に気になってる事とかを質問で募集するほうが、キスマイちゃん的にもいいんじゃないかな……。

 

 

 

 

 はい愚痴おしまい!

 

 

 

 

キスマイさん側からの「はやく会いたい~!」っていうのがひしひし伝わった「超身内向けコンサート」って感じがして最高だった。知らないやつは放っておく!みたいなスタンス、大好物ですね……。
今回のソロきっかけでキスマイちゃんを知った!って人も多いだろうし、これから知っていく!って人も多いと思う。だからある意味この懐かし楽曲で構成されたコンサートと、前回のTo-y2で「ひとつ」になるのかなーと思うなどした(あっちは割と最新曲が多い+表題曲が多かったから……)

まだこのご時世、どうなるか分かんないけど。それでも「前向いて頑張ろうね」って背中を押してくれる素敵なセトリでした。

オタクもキスマイちゃんも、もう少しお家でゆっくりして乗り越えようね。

 

www.amazon.co.jp

円盤になってる最新コンサートをよろしくな!

 

 

youtu.be

これはその一個前!大体全部見れるからよろしくな!!!!!!!!!!!!!

(今回のA.D.D.I.C.T.も入ってるゾ!)

 

おしまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

avex.jp

後今10周年の楽曲をみんなで投票してるので、よかったら投票してくだしあ。

 

 

 

ほんとにおしまい

 

*1:多分3日間、これだけで200~300万前後かかってるんじゃないかな……?